脳腫瘍プレイバックパート2

3ヶ月に一回、定期検査のMRIに通っている。

 

前回、新たな腫瘍が発生していて、でも3日の入院(ガンマナイフ)で治まったと思っていたのに、またアヤシイことになっているらしく。。

 

 

去年、手術して治療した5個の腫瘍の中の一番大きいヤツが、今頃ちょっと元気を出しているらしく、脳が腫れているそうな。

どおりで最近、頭がイタイし、耳鳴りはするし、目も残像のようなものが見えて、ちょうど見たいところの邪魔をする。

 

 

今回は、とりあえず薬で様子を見てみるらしい。飲み薬。

 

ツムラ 五苓散 2.5g

イソバイドシロップ70%分包20ml

リンデロン0.5mg

ファモチジンD錠20mg

 

である。

 

 

このシロップがくそマズイらしく、まずは先生に予告され、次は調剤薬局の人に、飲み方のコツを教えてもらった(この人も飲んだことあるらしく、苦労したと言っていた)。どんだけ飲みにくいねん。。

 

漢方とシロップは、1日3回、あとの2つは朝晩の2回。午前中病院行って、『お昼から飲んでね!』と言われたので、ゴハン食べて薬を飲む。

1時間ほどして、一緒にいた姉ちゃんが、『アンタ、その顔どしたん?!』

と、言うのでビックリして鏡を見ると、蕁麻疹が出てた。ひえ~。

 

急いで病院に電話。

 

どうやら、1日3回の分に、抗アレルギー薬があったらしく。

てことは、夜から飲んだ方がよかったんじゃん。

まいっか。

先生は、アレルギー反応が出たことより、

『シロップ飲めた?』

と、シロップの不味さを心配していた。

 

 

だから、どんだけだっちゅうねん。