キ〇〇ピーとかいうサイトに行ってみた

Facebook公認だから安心!

って謳い文句の『スマホ1つで稼げる』ってゆーの、よく見かけます。

試しにやってみました。

内容は、まず会員登録をして、お金持ちの人の悩みをきいてあげるだけでお小遣いが貰えちゃう!ってやつ。


登録すると、ソッコーでメールが入る。


社会的立場があるので誰にも相談出来ません。家庭があるので、直接会うことも出来ません。報酬は35万円を考えています。


内容は、嫁姑問題で、『こんなこと、誰にも相談できません』とかいう割りには、全然複雑な内容でもなく、込み入った話もなく、超簡単に答えてるのにスゲー感謝され。


とてもじゃないけど35万円分とは思えない話を"サクサク"終わらせ(古い表現だけどしっくりくるあたり)、その日の夕方には報酬の受け渡しの話へ。


サイトに話を通してあるから、口座番号など手続きはそちらへ、ときた。ナルホド。


そこで、


現金手渡しでないと信用できない性分なので、今回は報酬は結構です。その35万円は、ご家族のためにお使いください。


と、送ってみた。


そしたら、会わないといけないのですか?報酬を受け取ってもらいたいのに!って感じだったので、



ご家庭の事を気遣って、私とは会うことは出来ないとおっしゃっていたので、それなら代理人(男性)を向かわせますが、いかがでしょうか?


と、返信。


もはや、どっちがヤバい人なのかわからない(笑)


すると、


最初に振り込みで、とお話ししていたのに、それでしたら断念いたします。


とさ。ウフ。



お悩みが解決したのなら幸いです。ご家族の皆様と上手くいくと良いですね。お幸せに。


と、締めておきました。


ググってみると、このサイトでお金とられたひとがいるみたい。
報酬受け渡しの手続きにお金をとられただの、解約しようとしたらお金をとられただの、それをまた弁護士事務所の広告が入ってて、すぐに相談を!とか、こうなるともう全員詐欺に見えて仕方ない(笑)


一回開くと、おんなじよーなサイトの広告がいっぱい出てくるんだよなあ、Facebook。もう。


元手がいらなくて稼げるなんて、ないんですよ。あるとしたら、それはその人が並々ならぬ努力をし、気合いと根性でたどり着ける所もあるかもしれませんが。